Genesis Lightning Talks #21

http://wiki.somethingnew2.com/lt/index.php?Events%2F2009%2F11

Genesis Lightning Talks #20 でも話していますが、Blogは抜けております。一応念のため。

テーマは「IT禁止」

今回はネタが思いつかず、発表を悩んでいたらあれよという間に6番手でした。

他の発表者についてはここで語るより実際に動画を見たほうがいいと思われます。(モノボケをここでネタバレするのも面白くないので)

発表テーマ「絶滅(危惧種)動物にまつわるすべる話」

歴史ネタしかないじゃないかと思いましたが、せっかくなので家業とも言うべき生物ネタをやってみました。

オオウミガラスとリョコウバトについてはどこかで語りたかったのですが、誰も話す相手がいなかったので思い切ってやってみました。

オーストラリア区の話が少ないのは、それだけで1テーマできるので今回は回避です。


今回の最大の失敗は、他に生物ネタをやっている人がいたことに尽きます。

次回のテーマ「プレゼンソフト禁止」

つまりPower Point, Keynote類は禁止だそうです。

HTMLで作るくらいしか思いつきません。

どうしても製作には時間がかかりそうです。

おまけ

私の発表時の動画ですが、はじめ数分は残っていないそうです。

はじめ数分なんて、ネタが滑ってもOKなように保険をかけているだけなので、残っていなくても問題ないと思われますが。