Genesis Lightning Talks vol.19

Genesis Lightning Talks vol.19に参加してきた

もう、先週の話になってしまいますが、今回もGLTに参加してきました。
http://wiki.somethingnew2.com/lt/index.php?Events%2F2009%2F09

これでGLTへの参加は5回目、発表は4回目となります。
前回の居酒屋含めて、ここ最近は皆勤だったりします。

テーマは「きゅう」

今回は2009/09/09発表ということもあり、テーマは「きゅう」となりました。

kwappaさん「Q 善意と愛と品質と」
  • QWAN(QualityWithoutAName)
  • 無名の質とはものごとがうまく行っているときのいい感じ
  • 善いものをつくろうという気持ち
    • 契約・報酬・義務ではうまれてこない
せんせー「queue」
  • FIFOLIFO
  • コンピュータ(nest)はstack
  • 世の中はqueue
  • 正直なところは様々。場合による。
    • 並行的に柔軟に
Eric Yap「求9」
  • マレーシアからはるばると
  • 資料なしトークプレゼン!
  • 文化の違いって大変
regtan「Javaにおけるqueueの実装α」
ヒガシ「9++」
  • 自分が髪を切って9++周年
  • はぴはぴはっぴ〜
yokatsuki「代替引用符q」
  • 文字列のインサート例
  • insert into table values('I'm happy')
    • =>insert into table values(q'[I'm happy]')
    • あまり知られていないけど便利

arihhのプレゼン

今回のテーマは「旧国名"蝦夷"」
2分間ほど好きなだけ歴史について語ったあとは、普通に@hokkaidobotの宣伝。
http://twitter.com/hokkaidobot
本来は「きゅう」ということで野球の変化球についてトークしようかと思ったけどあきらめました。

というわけで私の発表資料

今回の最大の反省点は生物トークが歴史以上にウケが悪かったことです。
これでは絶滅危惧種動物トークができない。

次回のテーマ

テーマは「もしも」
うーん。歴史クラスタを発動すると意味不明暴走トークができるけど、今度は自重しよう。