2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居ランナー3日目

あれ?2日目書いてなかった。今回も皇居ランナーやってきました。 http://atnd.org/events/596 テーマはWebフレームワーク。 まあ、相変わらずの「テーマ<交流」の内容でしたけど MVC初心者にはStrutsから入るのがよさげ? Ruby案件はまだまだこれから増え…

カヤック×クックパッド主催技術者交流会行ってきた。

交流会・セミナーの話ばかり日記にしているけど気にしない。というわけで、遥々鎌倉まで行ってきました。 会社から1時間半という時間でした。 通えるかなぁ〜という感じもしたけど、自宅は埼玉だから無理だねwLTは、カヤック・クックパッドの技術者の発表ば…

JJUG CCC行ってきた

クラウドという単語に釣られ、タダなので行ってきた。午前はクラウドの説明についていろいろと。 意外にも午前の一発目が楽しかった。 あとはscalaとGAEがなかなか楽しかった。 実演あると萌えるね。そして最も印象的だったのはオラクルの方とSUNの方の態度…

皇居ランナー1日目

はてなだいあり一発目がこの日記になるとは…… OOPJog#1参加してきました。http://atnd.org/events/555オブジェクト指向という題目ではあるものの、 自分自身がした会話の割合を言えば 「運動不足:プロジェクト:script言語 = 3:5:2」 くらいな内容に…